AMAZON 01

Translate

世界のニュース

Newspaper Map

このサイトは世界各国の新聞を視覚的に検索できる。
Google Map上に新聞社の所在地が配され、クリックでNEWSが閲覧できる仕組み。
Google翻訳で翻訳も可能で、メジャー新聞だけでなくローカル新聞も閲覧可。

国際的なNEWSを自国以外の国がどう伝えているのか知りたい時に便利♪



NEWSPAPER MAP 英語版


















ちなみに最近何かと絡んでくる韓国の新聞なんかどうなってるかというと
ソウルのHankooki (反抗期ではない^^;「한국일보=韓国日報」)

 「史上最高。靖国参拝に議員168人(実際は102人)」とか、
 「安倍総理を安倍(반성없는 아베… 日언론도 초강력 비판)」と呼び捨てしてみたり…
 まぁ!まぁ!結構な感じでございます

こういう反対側の意見を見たり
否定論、肯定論、中立論等々を見たりすることで
グローバルな意見というものが確立できるんじゃぁ、ないでしょうか。

また言語の分布を見ると
(黄色:英語 | English  赤色:スペイン語 | Español  白色:フランス | Française  水色:ポルトガル語 | | Português)
その昔の勢力圏が偲ばれたりして
なかなかに面白いですね



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ
この記事が少しでもお役に立てましたらブログランキングをクリックして応援していただければ幸いです。