Translate

Software Managerの削除方法

「強制退去ねがいます!」


先日からPCが重いなぁと思いつつも
多忙なので放置していたら
昨晩からMS-DOSかよって位遅くなったので調べたらこんなのがいた
(アンインストールをしたい方は、以下の手順で。)

ソフトウェア・マネージャー (インストールシールド アップデート マネージャー)

Software Manager (InstallShield Update Manager)


そういえば最近ポップアップで頻繁にこんなのが出ていた。

どうも何かしらのソフトをダウンロードした時に、便乗してきたらしい。
「Common Software Manager」とか「Software Manager」、「InstallShield Update Manager」なんて名前で勝手に常駐している。

まぁ、自動アップデートのソフトなので、悪さもすまいと思っていたのが、常駐してて一端にメモリを喰っているので、強制退場です。

コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を探したが見当たらず、
システム監視ソフトの一覧にも無く…
またややっこしいのが迷い込んできたねぇ

とりあえず出元を調べてっと。


なんとご丁寧に、日本語サイト有^^;
まぁよく見てみると、悪い会社じゃなさそうですね。
上図赤丸部分に、目的の奴がいますね。

アンインストール用のファイルを手に入れたので、必要な方は下の画像をクリックしてください。


ダウンロード後実行すれば、自動削除されます。再起動で消え去ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ネットブログ ネット情報へ
この記事が少しでもお役に立てましたらブログランキングをクリックして応援していただければ幸いです。