AMAZON 01

Translate

フィリピンの生活費<タウンハウスinちょっと田舎編>

フィリピンでの生活拠点。レンタルタウンハウスちょっと田舎編です。

前回はMM(メトロマニラ)のタウンハウスを紹介しました。
今回は、ちょっと田舎、MMの周辺の州のタウンハウスを特集します。

Antipolo, Rezal(リサル州アンティポロ)

面積 部屋CR キッチン 家賃
70平米
2BR
1CR
K有
P 8,000
新築です。
アンティポロは、マニラから東に10㎞、マリキナ市に隣接します。
山岳部も含めるとかなり広い州ですが、
人が住んでるのは、州西部のほんの一部です。
マニラのベットタウンとして、マルコスハイウェイを中心に、
多くのサブディビジョンやビレッジが点在します。
この物件は、ビレッジ内で多目的広場や、プールなどの施設も
完備されています。
ゲートにはもちろんガードマンが居て、入場を規制しています。

Bacoor, Cavite(カビテ州バコオル)

面積 部屋CR キッチン 家賃
60平米
2BR
1CR
K有
P 5,000
次はバコオルの物件。
バコオルは、マニラから南に12㎞、ラスピニャス市に隣接
します。
モリノロードが縦断していて、この道沿いに大小様々な、
居住区が点在しています。
この物件も、ビレッジ内に所在します。
SMバコールまで3㎞、マニラカビテエクスプレスウェイを
使えば、空港まで30分程度と、便利な地域です。

Imus, Cavite(カビテ州イムス)

面積 部屋CR キッチン 家賃
42平米
1BR
1CR
K未完
P 4,000

次はちょっと変わった物件。
内装がされていません。分譲時のままです。
電気屋内配線、トイレ・シャワー設備、キッチン、内装、床仕上げ、
etc.全くのスケルトン状態です。

上記すべてしてくれた方は、1年間家賃タダ!
まぁ、賃貸なのに内装を自由にできるってのは、面白いです
けど、1年タダ(48,000ペソ)じゃ、割に合わないかもですね。
交渉して、2年目半額とかなら、何とか割に合うかもです。

場所は、マニラから12㎞、エミリオアギナルドハイウェイから、
一本入ったところで、Ayala Mall Imus, Robinson's Imus,
Puregold Anabu Imusに近く、空港へも30分と、非常に便利です。
内装を自分でやってみたい方、面白いかもですね^^


Dasmariñas, Cavite(カビテ州ダスマリニャス)

面積 部屋CR キッチン 家賃
75平米
2BR
1CR
K有
P 10,500
次はダスマリニャスの物件。
前述のImusの南に位置し、マニラの南20㎞程の所です。
WalterMartまで1.5㎞、街道沿いには車のディーラーが、
軒を連ねます。
可愛らしいお家で、内装も色々凝ってるようですが、
ここで1万ペソ超えは、ちょっと高いかな?

Santa Rosa City, Laguna(ラグナ州サンタロサ)

面積 部屋CR キッチン 家賃
67平米
2BR
2CR
K有
P 15,000
次はサンタロサの物件。
マニラから南南西に30㎞程に位置します。
新築で、なかなかモダンな感じの好い物件です。
近くにはトヨタや日産の工場があります。
買い物等は、ビニャンにでるか、SLEXを使い
アラバンにでるか、マニラまで出てしまうか。
車が無いとちょっと不便ですね。


先日も書きましたが・・・
Sulit.comでは、詐欺行為も横行しているようです。もちろんまともな出品者も沢山います。
上記物件は、僕が安全確認をし、まともな出品者と判断した物件です。
値段交渉もしまして、大体250ペソから500ペソの値引きには応じるそうです。
が、十分な注意が必要ですので、タガログ語に精通していない方は、避けた方が良いかと思います。
物件は、ある程度住む地域を限定してから、足で探すというのが最も安全かつ確実な方法かと思います。
また、家賃も下がる可能性が高くなります。
SM等にいる、トライシクルと交渉し、1日400ペソくらいで貸し切りにし、街を廻るのも一つの手です。
移住を考えていらっしゃる方、コメント欄からご連絡いただければ、出来る範囲でご協力いたしますので、
ご遠慮なくおっしゃってください。


↓この記事が面白いと感じて頂けましたらブログランキングをクリックして応援していただければ幸いです。
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: