AMAZON 01

Translate

フィリピンの生活費<アパート編-2>

前回のアパート編は非常に沢山の方に見て頂きました。ありがとう存じます!

もっと他に無いの?なんて思っている方もいらっしゃいます。
か、どうか分かりませんが^^;情報を更新したいと思います。

場所 Tipas, Taguig City, MM
面積 部屋CR キッチン 家賃
20平米
1BR
1CR
K有
P 3,500
まずはTaguigCity(タギッグシティー)の物件。
TaguigはMakatiの南2㎞程に位置します。
新都心The Fortのある街です。
空港にも近く、幹線はC5です。
この物件は、バンガロータイプと呼ばれるもので、日本のアパートに造りが似ています。
新築で、現在3軒募集中だそうです。

場所 North Fairview, QC, MM
面積 部屋CR キッチン 家賃
30平米
1BR
1CR
K有
P 6,500
次は、Fairview, Quezon City(ケソンシティー・フェアビュー)の物件。
FairviewはMakatiの北12㎞程に位置します。
この物件は珍しく中廊下形式で、2階はオーナー住居だそうです。
SM Fairviewに近く、商業施設も多く、マニラからは若干距離がありますが、便利な街です。

場所 Paco, Manila, MM
面積 部屋CR キッチン 家賃
20平米
1BR
1CR
K有
P 9,000
次は、Paco(パコ)の物件。
PacoはMakatiの北西1.3㎞程に位置します。
この物件は4階建ての集合住宅で、各部屋にロフトベッドが設置してあります。
屋上は屋根付きで共用スペースになっているそうです。
SM Manila至近で、非常に便利な所です。
これ昨日入居が決まってしまったそうで、次の募集は、12月5日だそうです。


場所 Plainview, Mandaluyong City, MM
面積 部屋CR キッチン 家賃
37平米
1BR
1CR
K(有)
P 14,000
次は、Plainview, Mandaluyong City(マンダルヨンシティー・プレインビュー)の物件。
MandaluyongはMakatiの北1㎞程に位置します。
この物件は、エアコン・駐車場付きです。
外観もモダンで、内装も悪くないのですが、キッチンが共用です。
3軒の共用廊下に、キッチンがセットしてあります。
良い物件なんですが・・・

場所 Santa Rosa, Laguna
面積 部屋CR キッチン 家賃
32平米
1BR
1CR
K有
P 4,000
次は、Santa Rosa, Laguna(ラグナ州サンタロサ)の物件。
Santa RosaはMakatiの南東30㎞程に位置します。
この物件は、日本のアパートと同じ作りです。
32平米でこの値段なら、かなりお得ですね。
近所にはWalterMartもあり、SLEXのインターまで3㎞程ですから、都心部に出るのも容易です。

場所 Novaliches, QC, MM
面積 部屋CR キッチン 家賃
15平米
1BR
1CR
K有
P 4,000

最後は、Novaliches, QC(ケソンシティー・ノバリチェス)の物件。
NovalichesはMakatiの北20㎞程に位置します。
この物件は、アパートというよりオフィス向けですね。
もちろん住んでも便利な地域ですし、SM NovalichesやChanel 5(TV局)なんかも歩いていける範囲にあります。


追記)Sulit.comでは、詐欺行為も横行しているようです。もちろんまともな出品者も沢山います。
上記物件は、僕が安全確認をし、まともな出品者と判断した物件です。
が、十分な注意が必要ですので、タガログ語に精通していない方は、避けた方が良いかと思います。
物件は、ある程度住む地域を限定してから、足で探すというのが最も安全かつ確実な方法かと思います。
また、家賃も下がる可能性が高くなります。
SM等にいる、トライシクルと交渉し、1日400ペソくらいで貸し切りにし、街を廻るのも一つの手です。
移住を考えていらっしゃる方、コメント欄からご連絡いただければ、出来る範囲でご協力いたしますので、ご遠慮なくおっしゃってください。



↓この記事が面白いと感じて頂けましたらブログランキングをクリックして応援していただければ幸いです。
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: