AMAZON 01

Translate

フィリピンに来た後に知っとこう!<衣編>

今回は「来た後」に知っとこう!です。


フィリピンに来る前に知っとこう!<衣編>で、ドレスコードについて書きました。
主に何かのイベントやパーティーで、ドレスコードは掛けてくるんですが、
2つほど書き忘れましたので、追記します。

カラーコード

ドレスコードと共にカラーコードというのがあります。
代表的なのが、クリスマスパーティーのカラーコードです。
[ Color Code Gents : Red    Color Code Ladies : Green]
なんて書いてあったりします。
この時は、男性は赤い服を、女性は緑の服を着ていかなければいけません。
バクラちゃんはどうすんだよー?ってですか。
赤いパンツに緑のジャケットです。

この他代表的なのに、
女の子の誕生会で「ピンクコード」とか
男の子の誕生会で「ブルーコード」とか
お葬式の「ブラック&ホワイト」とかがあります。

お葬式以外は、相手の指定があれば、ですので勘違いなさらない様に^^


ディスコ・クラブ

フィリピンのレストランやホテルは、ドレスコードにさほど厳しくありません。
特に我々外人には寛容です。
今まで一度も入れなかった経験がありません。
(まぁ普段から、それほどだらしない格好もしてませんが^^;)

意外に厳しいのがディスコやクラブです。
風紀が乱れがちな所だからこそでしょうか?
一例を紹介します。

 お客様各位。常に服装を清潔にかつきちんと整えて下さい。 

 我々は次のことを許可しません: 

 素足(歩行年齢の子供を含む)
 サンダル(午後9時以降)
 シングレットまたはノースリーブシャツ
 作業服(午後7時以降)
 だらしないまたは汚い、作業服
 帽子またはキャップ(12歳未満の子供を除く)
 攻撃的なシャツ
 *宗教帽子は許可されます。
 
 経営陣は、ドレスの基準を決定する権利を有します。


\(◎o◎)/エェ!
Thongsってアメリカあたりじゃ「ひもパン」とか「Tバック」って意味。
「ひもパン」調べるんかよ?
ちょっと御免なすって、なんつって、パンツの後ろから覗いたりすんのか?
なんで禁止なの?パチンコ玉落とすから?(ってジュリアナ世代しかわからんか^^;)
とか考えつつ画像をググってたら、これでした↓
あ、そうそう「サンダル」って意味もありましたね。((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
ちなみにシングレットは日本だとタンクトップかな。こんな感じ↓
ちょっとスポーツウェア的なニュアンスがあるのかな?
ノースリーブシャツはこんなのもダメ↓
ジャケット買ってこい!って、ゴリラみたいなマッチョに言われちゃいますよ。

オワ!攻撃的なシャツってなんだよぉぉぉぉぉぉぉ…
これか?
これか?
それとも、これか?
んじゃ、これか?これだな?
違う?
これですかぁぁぁぁぁ!
ってシャツじゃねえし。



攻撃的なシャツというのは、プリントTシャツとかで



こんなのを言うそうです。


こんなお姉さんも入店禁止です!!(゚Д゚)ノ ァィ
(改善点:入店時ジャケットを羽織っていればOK)



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
この記事が面白いと感じて頂けましたらブログランキングをクリックして応援していただければ幸いです。

0 件のコメント: