AMAZON 01

Translate

フィリピンの生活費<アパート編>

フィリピンでの生活拠点。まずはお手頃価格のアパートから。

フィリピンの生活費の中で、アパート代田舎4,000ペソ・都会6,000ペソなんて書きました。▶▶見てみる

フィリピンの取引サイト『Sulit.com.ph』を使って実証してみましょう!
面積 部屋CR キッチン 家賃
23平米
1BR
1CR
K有
P 6,000

まずはPasigCity(パシッグシティー)の物件。
PasigはMakatiの北東4㎞程に位置します。
オルティガスセンターやイーストウッドにも近い町です。
面積 部屋CR キッチン 家賃
23平米
1BR
1CR
K有
P 3,000

次はQuezonCity(ケソンシティー)の物件。
この物件はQ.C.でも最も北方に位置するノバリチェスという所で、
Makatiから北に20㎞程行った街です。
とにかく沢山人が住んでいますから、商業施設も多く、
便利ではありますが、低所得層の居住地も混在しているので、
注意が必要です。
面積 部屋CR キッチン 家賃
24平米
1BR
1CR
K有
P 4,000

次はSta.Rosa,Laguna(ラグナ州サンタロサ)の物件。
Makatiから南東に30㎞程に位置します。
高速道路SLEX沿いの町ですので、交通は便利です。
Makatiまで、1時間圏内です。
空港までは、45分程度、Alabangまで、30分程度。
面積 部屋CR キッチン 家賃
43平米
2BR
1CR
K有
P 5,000

次はBiñan,Laguna(ラグナ州ベニャン)の物件。
前述のSta.Rosaの手前に位置し、
Makatiから南東に25㎞程の距離の所です。
同じく高速道路SLEX沿いの町ですので、交通は便利です。
もちろんMakatiまで、1時間圏内です。
空港までは、30分程度、Alabangまで、20分程度。
43平米と大きく、部屋が2つあるようです。
面積 部屋CR キッチン 家賃
45平米
2BR
1CR
K有
P 6,000

次はLaspiñasCity(ラスピニャスシティー)の物件。
Makatiから南西に10㎞程に位置します。
距離は近いのですが、幹線道路が整備されていないので、
Makatiに出るには思ったよりも時間がかかります。
ここも沢山人が住んでいますので、商業施設も多く、
便利です。
面積 部屋CR キッチン 家賃
48平米
2BR
2CR
K有
P 6,000

次はAmadeo, Cavite(カビテ州アマデオ)の物件。
Makatiから南南西に40㎞程に位置します。
メゾネット型で2階があります。CRも2つ。
リゾート地のTagytayに近く、6㎞程の距離です。
既に高原地域に入ってますので、環境は良さそうですが、
車が無いと不便この上ないでしょう。
ゴルフをする人には、良い物件でしょう。
面積 部屋CR キッチン 家賃
35平米
1BR
1CR
K有
P 4,000

最後は、我が家^^;
LucenaCity, Quezon(ケソン州ルセナシティー)です。
Makatiからは、南東に120㎞。
美人の産地、ビコールへの通り道にあります。
海に近く、山に近く、のどかな田舎町ですが、
人口は25万人と、かなり大きな町です。
僕の部屋は2階で、付属の専用階段、テラスを加えると、
軽く50平米は超えています。
真下の部屋は、同じ間取りで3,750ペソです。



フィリピンの家には珍しく、窓が多く、裏にはバルコニーもあります。
真中の画像は、バルコニーから見た藪の向こうのSM Lucena。
徒歩10分の距離にあります。
右側の画像は、同じバルコニーからSMと逆側を見た様子。
田んぼがあります^^;
空気も良いので、天の川は見れますし、裏の藪では蛍も飛んでいます。
僕は、東京生まれ東京育ちなので、こういう環境って憧れでした(^^♪

まぁ、住めば都って事ですね^^

追記)Sulit.comでは、詐欺行為も横行しているようです。もちろんまともな出品者も沢山います。
   上記物件は、僕が安全確認をし、まともな出品者と判断した物件です。
   値段交渉もしまして、大体250ペソから500ペソの値引きには応じるそうです。
   が、十分な注意が必要ですので、タガログ語に精通していない方は、避けた方が良いかと思います。
   物件は、ある程度住む地域を限定してから、足で探すというのが最も安全かつ確実な方法かと思います。
   また、家賃も下がる可能性が高くなります。
   SM等にいる、トライシクルと交渉し、1日400ペソくらいで貸し切りにし、街を廻るのも一つの手です。
   移住を考えていらっしゃる方、コメント欄からご連絡いただければ、出来る範囲でご協力いたしますので、
   ご遠慮なくおっしゃってください。


↓この記事が面白いと感じて頂けましたらブログランキングをクリックして応援していただければ幸いです。
ブログランキングブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント: